トップ>TOEFL最強コンボ




TOEFL最強コンボ

本ページでは複数のTOEFL参考書を賢く組み合わせて効果的な得点アップを目指す。
また受験者のレベルによってピッタリの参考書組み合わせも考えていこう。
名づけてTOEFL最強コンボ!



TOEFL初受験、じっくり準備タイプ

これからTOEFLを受けようかな‥。初めから悪い点を取ると凹むのでじっくりと準備したいな。受験日は結構先のつもりだし。
と言うタイプの方にオススメコンボ!
TOEICテスト900点・
TOEFLテスト250点への王道
TOEFL TEST
必須英単語5000
CD book
TOEFL Test 問題と徹底対策―
完全対応「コンピュータ受験」決定版


TOEFLをこれから受験される方でもし時間があるなら是非読んでいただきたいのが、TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道。 この本では著者、杉村太郎氏の独特の勉強方法が語られている。その徹底したスパルタ学習法は例え実行できなくても、これからの勉強のモチベーションを アップさせる意味でもきっと効果があるだろう。個人的には凄くオススメ。

そして初受験者の中にはボキャブラリーに不安のある方も多くいるのではないかと思う。TOEFL TEST必須英単語5000 CD bookでは TOEFLに頻出の単語を分野別に分かりやすくまとめてある。TOEFLでは学術用語など普段聞き慣れない単語がよく出るので このようなTOEFL専門書でマスターするのが効果的。CDも付いているのでお得^^

最後にリスニング、文法、リーディング、ライティングをまんべんなく学習し、TOEFL試験の全体像を把握するために、 TOEFL Test 問題と徹底対策―完全対応「コンピュータ受験」決定版をオススメする。問題量こそ少ないが この一冊で全範囲を満遍なく体感することができるだろう。かく分野での”コツ”のようなものも解説されている。この参考書を解く中できっと自分の苦手分野が見つかると思う。 その時はその部分をより重点的に学習すれば本番でもきっとよいスコアが出るだろう。



各分野みっちり補強タイプ

各分野について出題形式はなんとなくわかってきた。けどまだまだ解法のポイントやコツがイマイチ‥。
もう一度分野別に解答力を補強したい‥というかたへの最強コンボ!

TOEFLテスト
リスニング問題350

TOEFL TEST
英文法徹底対策

TOEFLテスト190点
完全攻略リーディング

TOEFLテスト
ライティング大特訓


TOEFLを一度受験された方、あるいはTOEFL全体像がなんとなく把握できてきた方にピッタリのコンボです。
リスニング、文法、リーディング、ライティングの各分野の入門における私の最もオススメの参考書です。
これらの参考書は解法のコツから適度な例題までを収録しており、基礎力と実戦力が同時に養うことができると思います。
私もTOEFLを一度受験してからこれらの参考書を使いました。みっちりと各分野を鍛えたおかげで全部の分野での得点アップが でき、目標点も獲得することが出来ました。



もう解説はNo thank you! 実戦問題を!

もうTOEFLの経験はそこそこついてきた。けどまだ目標点には及ばず‥。あとは問題量をこなして実戦力を鍛えるのみ!
たくさん問題を解きたいんだぁぁ!というあなたへ最強コンボ!

TOEFLテスト250点
完全攻略リスニング

TOEFLテスト250点
完全攻略 文法

TOEFLテスト250点
完全攻略リーディング

TOEFLテスト
ライティング大特訓


何も考えずに選んだようなコンボになってしまったが(汗)、これらのアルクの250点シリーズは問題量をこなして 実戦力をつけようという受験者には本当にピッタリな参考書だ。
豊富な問題とその問題に対する解説が収められている。問題を解く→答え合わせ→間違ったポイントをしっかりチェック、 という感じで問題を解きながら実戦力を磨いていこう!








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送