トップ>ネットで賢く!英語学習



ネットで賢く!英語学習

このインターネット時代‥何をするにせよネットを使わない手はありません。
英語学習においても他ではありません。
そこで私がTOEIC、TOEFL、そしてNY留学のための英語学習において大いに役立ったネット上での英語学習リソース を紹介いたします



電子単語帳

高校受験、大学受験、あるいは定期試験前‥、ペラペラめくる単語帳を作って通学電車や休み時間に単語を覚えていた記憶‥ 誰もがあるのではなかろうか‥?
しかしこのIT社会においては、単語帳すら電子化されたのだ!
電子化されたことで今までにはない素晴らしい機能も‥!音声読み上げ機能や画像貼り付け機能を搭載するものもある。
それによって耳から覚える!ビジュアルで覚える!より効率的な学習が可能になるであろう!

オススメはモバイル用!電車や暇な時間を有効利用!
i-appri:携単語730
Vアプリ:携単語730
EZアプリ:携単語730

PC用なら以下のようなものがあります。
biheart(バイハート)
英和の対訳テキストデータを読みこむと、対訳文章を並べて表示したり、コンピューターにそれぞれの言語を音声で読み上げさせることができます。
Flash Word Memorizer
自分で単語が簡単に登録でき、単語が切り替わる速度も自由に調節できます。



ネットラジオ

ネットを使えば海外のラジオ放送もいつでも聴ける。 http://www.bbc.co.uk/radio/:例えばBBCのラジオ。 http://news.guide.real.com/:RealPlayerのニュースサイト。たくさんのニュースがあります。
それをパソコンで録音すれば立派な教材に!フリーソフト 超録がべんりだ。

ただネットラジオの録音では当然ながらスクリプトがないので自己満足で終わってしまう可能性アリ…。
もっとちゃんとした教材として英語放送を聴きたいならCNN English Express(CD付き) がオススメだ。CNNで放送された英語ニュースにそのまま完全な対訳、語注、解説を加えてある。ホンモノの英語ニュース が聴けるようになる感覚は何ともいえない…!













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送